旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

05-04-25 お知らせ

百世さんから本が10冊も届いて。

momose.jpg


百世さんか「ブログ成功バイブル」が10冊も届いた。店の棚にこれ見よがしに並べておいた。さすがにそれなりの大きさの本が10冊も(同じ本だからね)並んでいるのは目立つ!!。カウンターに座るほぼ全員が「親方、何この本?」と聞いてくる。待ってましたとばかりに立て板に水のごとく、出来そこないの講談師のようなトークが始まる。(超短縮)カクカクシカジカ・・・・・・・。

お客様の反応は「おおおッ・・・」・・「でも、親方、これって料理の本ジャぁないんだよね・・」
確かに、確かに料理の本ではないけれど・・なんとでも言ってくれ、全国から選りすぐられた11人(サッカーで言えば日本選抜チームに入ったって事だ?)の中の一人になった私には、今怖い物など何もないのだ。とにかく、全国有名書店で一斉に販売される(きっと、コーナーでは山済みになっているに違いない)ような本に、しかも1ページを丸々私が「微笑んでいる(信じられないだろうが、本当に微笑んでいるのだ)写真」にあて、さらに記事を数ページ・・・この私のために・・信じられないだろうが、現実にそうなのだから仕方がないのだ。・・・疑う人があれば、最寄の有名書店でぜひ(立ち読みは禁止なのだ)購入してもらいたいのだ。少しでも沢山の人がこの本を買って読んでくれると百世さんも喜ぶはずだ。

個人的にもたくさんの人にメールを書き、ぜひアマゾンドットコムなどで予約を・・・と勧めておいたのだが、いかんせん・・自分の宣伝をするようで心のそこからのお願い・・になっていなかったかもしれない。百世さん・・すいません。しかし、ホームページ時代を含め、継続は力なり・・と今まで約10年間も頑張ってきた事のひとつの形としてこの本は貴田乃瀬の記念にしておこう。なんと行っても今貴田乃瀬にはこの本が自分で買った分も含め10冊以上もあるのだ。記念品は見栄えがするくらいの方がいい。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.