旬肴地酒 貴田乃瀬
旬肴地酒 貴田乃瀬
静岡県浜松市田町 231-1
TEL: 053-455-2832
Welcome to Kitanose
料理とお酒の相性を知っていて食べたり飲んだりする方が、なおさら美味しく味わえます。
ソムリエがワインを薦めるように、料理に合わせた日本酒を提案する時代が来ました。

04-12-18 お知らせ

キンキがない!!!。

キンキがない!!!!。

キンキの入荷がない。ってことは貴田乃瀬名物「キンキのあら煮」が出来ないってことなのだ!。毎年の事だけど、この時期になると必ずって言っていいくらいキンキがなくなる。去年も、今年も、かなりたくさん買い込んでおいた。

まだあると思って油断していたわけじゃない。大量に買い付けたキンキは魚屋の冷凍庫に入れさせてもらっている。で、ほしい分だけ出してきてもらって、そのときに「残りはこれくらいですよ」って教えてもらっていた。・・ここだ、ここが失敗の元だった。去年も同じだった。魚屋がいい加減な事言って(この際魚屋のせいにしておこう)まだ大丈夫何て言うもんだから安心していたら、ある日突然「親方、キンキ終わっちゃったけどどうする???」・・・・・・・・・なんだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

魚屋任せの自分が悪いんだ。だけど、去年だってかなり怒ったんだから、また今年も同じことするなよ。
なんでおんなじことするんだよ・・・・。

文句を言ってみた所で「キンキ」はないのだ。貴田乃瀬名物「キンキのあら煮」は出来ないのだった。
昨日お断りをしたお客様・・すいませんでした。で・・それならいつキンキが入るのか・・・まったく予定も立たない状態。入荷したらすぐにここに書き込みますから・・。

ああっ、学習能力がない私。

Copyright 1996-2004 Kitanose, All rights reserved.